ヨコチン筋トレブログ💪

体脂肪20%のデブが筋トレ&ダイエットしてカッコよくなるブログ

筋トレ33日目(背中)

どうもヨコチンです!!!

 

 

 

昨日更新できなかったでやんす。。。すんません。

 

 

というのもまたまた急遽飲み会が入り仕事終わりにトレーニングもできず、アルコール🍺摂取しておりました。。

 

 

仕事柄どうしても接待の数が多くなってしまうので、ダイエット中の身としては体に毒ですね。。。

 

 

 

ただそんな中でも嬉しかったのが、今朝の体重が減っていたことです!!!

今朝の体重は68.7キロ前日比-300gでした。

 

 

なぜか体重は落ちていたという謎の現象(笑)まっ結果オーライですね!

おそらく1日6食ダイエットが効いているのかもしれないですね。

この調子で続けてまいります。

 

 

 

本日のメニューはこちらです。

 

・ウォーキング40分

チンニング8回3セット

ダンベルロウ8回3セット

・ローイングシュラッグ10回2セット

・ラッドプルダウン10回2セット

 

 

てな感じです💪

 

 

今日は珍しく僕が住んでいる場所では猛暑で、汗だくでした。。。

 

 

ほんとであればウォーキングではなくいつものHIITをやりたかったところですが、

昨日の飲み会のダメージと今日の猛暑で、断念しました😭

 

 

HIITは体調万全な時に質を高くしなくちゃ意味がなくなってしまうので、明日しっかりやりたいと思います。

 

 

そしてチンニング(懸垂)がなかなか10回できないです、、ただ当初5回程度しかできなかったので一応進歩はしてますね。

 

 

 

ボデーチェックに参りましょか。本日のボデーはこちら。

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うーむ体重は減ってきてますが、体には変化はなさそうです。

むしろ昨日より太く見えるくらい(笑) ポージングにもよるんでしょうが。 

 

 

いつもの悪い癖で、お酒を飲んだ次の日は無性にお腹が減るので炭水化物をやたら欲してしまうのです。。。

 

今日も久しぶりに焼きそば🍴を食べましたww しかも2人前ww

 

 

やってしまった....これだから体重が停滞するんですよね(笑) 

明日の朝が怖いですが、それ以外は糖質は抜いて1日5食にして食べました!(焼きそば含む)

 

 

ほんとは1日の食べる回数が増えれば増えるほどいいそうです。

 

 

常に消化器官が働いて代謝アップにつながるので。(総カロリーが増えるわけではありません)

 

 

今日は5食になってしまいましたが極力1日6食を心がけたいと思います。

最低でも5食は下回らないようにします。

 

 

 

それではこんなところでさいなら!!!

筋トレ32日目(全身)

どうもヨコチンです!!!

 

 

 

昨日は母の誕生日ということで夕食はバイキングディナーと言ったのですが、

まさかの急遽変更お寿司になりました🍣

 

 

お寿司は美味しいから別にいいんだけど、がっつり糖質やん!!!笑笑 

 

 

バイキングで肉野菜メインで食べようと思ってた矢先これですよ、、、

 

 

寿司屋にきてシャリを残してネタだけ食べる訳にもいかないので、

純粋にお寿司を美味しく頂きましたww

 

 

 

そこで気になるのは今朝の体重です⚡

体重は69.4キロ前日比+100g!

ありゃ!?意外!っていうか全然増えてなくてびっくりしました。

 

 

 

寿司を食べる前に糖質と脂肪の吸収を抑えてくれる「からだすこやか茶W」を飲みました☺

 

 

一応、最後の砦のとしてこの「からだすこやか茶」を飲んで寿司を爆食いしたわけですが、

これは効果ありと言ってもいいですね。

 

 

今度からどうしても外せない会食がはいったとか、

我慢できない!爆食いしたい!という時は

「からだすこやか茶W」を飲んでから食事をしようかと思った次第です。

 

 

このお茶に入っている難消化性デキストリンという、いわゆる食物繊維が吸収を抑制してくれるそうな。

 

 

からだすこやか茶以外にも、こういったダイエットコーラにも含まれていますね。

 

 

最近これはよく飲みますね。

 

 

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コンビニでも160円ほどで売ってます。若干高めですが、味は普通にコーラで美味しいです。

 

 

 

てことで本日のレーニングメニューはこちら!

 

・HIIT4分(バーピー、腹筋、スクワットジャンプ、バーピー)

 

以上になります。(笑)

 

 

 

月曜日はジムが17時で閉館してしまうため、仕事終わりはジム行けず。。

 

 

有酸素運動はもうすっかりやらなくなったので、相変わらずのHIIT!!!

何回やっても死ぬほどきつい、、、

でもHIITが終わった後ってやけに清々しいんですよね。。達成感というかなんというか。

 

 

一応ちゃんとした論文で、ハードなトレーニンが終わった後は

脳内にエンドルフィンという脳内麻薬みたいなものがドパドパ出るみたいです🧠

 

痛みをやわらげて幸福感をもたらしてくれる作用です。

 

 

しかし脳内麻薬を増やすには「苦痛」が不可欠みたいです。

よくマラソン選手にランナーズハイ」が起きるのも、前段階に大きな苦痛があるからであります。

つまりHIITもそれだけ辛いということですね(笑)

 

 

でもなんか癖になる辛さなんですよねぇ、、(完全に脳内麻薬中毒

 

 

まっこれで筋肉量アップかつ持久力アップできるんだったらやらない理由はないですよね??しかもたった4分で。

 

 

週3ペースでやっていきまっせ~🏃‍♂️

 

 

 

ボデーチェックいきましょか!本日のボデーはこちら。

 

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腹筋が割れてきましたね!!!

 

いまさらなんですが、僕生まれつき腹筋が4つにしか割れないですよねww

遺伝が関係しているのか、下っ腹に脂肪がついているだけなのか、、、

 

 

なにがともあれ体重は停滞気味ですが脂肪は絞れてきてるみたいで嬉しい限りです!

筋肉はもっと欲しいところですが、、、

 

 

この調子で1日6食ダイエットHIIT続けていきたいと思います!

 

 

 

それではこの辺でさいなら!!!

お休みの日

どうもヨコチンです!!!

 

 

今日はわたくしの母親の誕生日🎵なため、家族でバイキングディナーへ行ってくるでごわす!

 

 

ということで筋トレは急遽お休みにしました。

 

 

しかしバイキングと言っても僕は好き放題たべてしまっては速攻でデブ真っしぐら🍟なので、肉野菜メイン🍖🥗でいきたいと思います!

 

(ほんとは寿司、ラーメン、唐揚げ、たこ焼きとか食べたい....ボソ..)

 

 

 

今朝の体重は69.3キロ前日比±0でございます。

 

 

 

昨日の筋トレの時に思ったのですが、

プロテイン(オプティマムのゴールドスタンダード)をトレーニング前に飲んでから明らかにが上がりました。明らかにです。

 

というのもまず集中力があがりました。とにかく元気なんですよね笑  

 

 

ゴールドスタンダードの栄養素はタンパク質のほかにBCAAとグルタミンも配合されています。

筋肉発達免疫力向上には欠かせない栄養素です。

 

 

そりゃトレーニングの質上がりますわな。おかげで筋トレのモチベーションも絶賛上がり中です✨

 

 

そんでもってゴールドスタンダードのプロテイン美味い!!!  味が不味かったら続けられませんもんね。

 

 

今のところオプティマム神。ゴールドスタンダード言うことなしです。

 

 

ポイントはレーニングの1時間前くらいに飲むということですかね。

 

 

これはYouTubeでも大人気の山本先生も言っていました。

 

 

「従来のゴールデンタイムはトレーニング直後にプロテイン摂取でしたが、今はレーニング前の方がゴールデンタイムと言われています」

 

とのことです。

 

その理由はトレーニング最中の筋肉分解を防ぐため、だそうです。

 

 

レーニング最中にすでに筋肉の合成また分解が行われているということですね。

 

 

なので僕も約一時間前には飲むようにしています!

 

 

 

ボデーチェックに参りましょう。本日のボデーはこちら。

 

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 腹筋は相変わらず消えていますねww

 

今日もプロテイン2回飲んだのでタンパク質の摂取は完璧✨でございます。

 

 

今日だけでみると120gほどタンパク質補給⚔しました!!

 

 

目標は1日140g(体重×2倍)なので、もうひとがんばりというところですね。

 

というかこれをプロテインなしで補給するとなればサラダチキンどれだけ食べればいいんだよっって感じですよね(笑)

 

 

改めてプロテインのありがたみを感じます。。。

 

 

 

それでは今日はこんなところで、さいなら!!!!

筋トレ31目(肩)

どうもヨコチンです!!!

 

 

世間は3連休ですが僕にはそんなものありません!泣

まっ仕事も充実してますのでどうってこともありません。(強がり)

 

 

 

さて今日は苦手種目の肩の日です!

メニューはこちら!

・ショルダープレス10回5セット

・サイドレイズ10回5セット

・HIIT4分(階段上り下り、腹筋、スクワットジャンプ、バーピー)

てな感じです。

 

 

肩パンプ!!!!!なう!!!

 

レーニング後の肩はパンプして自分で言うのもなんですがかっこいいですw 

明日にでもなれば戻っちゃいますが。。。

 

 

 

そして今日は1日6食で食事をしてみました。

 

というものも、いろんなボディビルの人やフィジーカーの人の意見を参考にしてみると皆さん口を揃えていっていることが、「減量期は1日6食にしている」とのことです!!

 

影響されやすい僕はさっそく今日から6食にしてみました!!WW

 

 

しかしここで1つ問題が、、いままで朝食を抜いてきた生活をしていたので、いきなり6食にしたら一気に太るんじゃねーかと思いビクビクしております。。

 

朝食を抜いていたのも理由があるのですが、それは過去記事にも書いていますので知らない方は読み返してみてください。(DAIGOさんが朝食を抜いて体形を維持している)

 

 

1日6食ダイエットのメリットととして....

・消化器官を常に動かして代謝を上げる

・3時間おきに食事することで脳に「脂肪を蓄える必要はない」と認知

・お腹が減りづらい

・筋トレするときめちゃ元気

ざっとこんな感じです。

 

 

よーーーーく考えてみればDAIGOさんの言うことを聞くより、

実際にプロのボディビルの人のほうが超説得力あるやんって思いましたWW

普通に考えればわかるんですけどねW

 

 

一応DAIGOさんは科学的根拠に基づいて「16時間断食することで体形キープできる」とおっしゃってたので間違いはないとはおもいますが、

 

今の僕は「いや今すぐ減量したいのだ。そしてムキムキになりたいのだ。」という目的なので、今日から1日6食ダイエット開始じゃ!!!

 

 

 

ちなみに今日の食事は

1.干し芋2本

2.鶏肉(手羽先)3本、玄米160g

3.干し芋1本、素焼きナッツ適量

4.プロテイン

5.鶏モモ200gブロッコリーネギ炒め物

6.プロテイン

 

 

こんな感じで大体2~3時間置きに摂取しております。

 

ぼくは割と自由なスケジュールで仕事できるので、間食とかは余裕ででちゃいます。

 

 

糖質制限している時よりも遥かに体が元気になって、調子は最高です!これで痩せれれば最高やな、、という感じでございます。

 

これから経過報告バンバン投稿してきまっせ。

 

 

 

ボデーチェックいきましょか。今日のボデーはこちら。

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今朝の体重は69.3キロ前日比+500gでした。

 

何故だーーーー。完全にダイエット迷子です(笑) 

 

糖質制限カットで一気に落ちて以来、全然落ちなくなりました。糖質制限代謝も落ちてしまうのであまりしたくない。最終手段で使いたいのです。。

 

 

まずこれから1日6食ダイエットでどうなるか。。夏まで残り1か月切った。

 

 

 

ほな今日はここらでさいなら!!!

筋トレ30日目(胸)

どうもヨコチンです!!!

 

 

 

飲み会明けの今日ですがおかげさまでぐっすり寝れて回復しました。

 

 

と言いたいところなんですが!!!

 

 

今度は風邪をひいて熱が出る前の体のだるさがきてしまいましたww

 

 

寒気はないので今のところは大丈夫ですがなんせ体が重い重い。。。

午前中に胸トレをてから夕方ごろにかけてだるさがきました。。

 

 

まだトレーニング後というところは不幸中の幸いだったのかなと。

とりあえずトレーニングはできて良かったです。

 

 

 

ということで本日のレーニンはこちら。

・ベンチプレス10回5セット

インクラインベンチプレス10回3セット

・バーピー15回3セット

 

てな感じです。

 

 

HIITをやろうかなと思ったのですが珍しく筋トレで力尽きてしまい、バービーのみとなってしまいました。(十分きつかったです。)

 

気づけばこの辺りから体のだるさがあったのかもしれません。

 

 

心当たりがあるのが

・最近母親が風邪をひいておりうつった

・今日祖母の病院の付き添いに行きどこかで菌をもらった

・昨日の飲み会の疲れがどっときた

 

のどれかかなと思います(笑)

 

どれも当てはまってもおかしくないですよね。

今日はブログを書き終えたらゆっくり安静にしたい思います。

 

 

そして!!!

 

気になる今朝の体重でしたが68.7キロ前回比+400gでした。

 

やはり増加していましたね。68~69キロ台をいったりきたりしているので、なにか対策をしまいとまずいです。

 

 

原因はなんとなく把握しております。

最近すき家の牛丼を食べたり、腹八分目を超えたりしていたので、、ww たるんでるなぁ。

 

 

 

目標はあと1か月で2キロ減!体重でいえば66キロ台!

 

 

 

今年は特にコンテストなどに出場する予定などはありませんが、夏に向けてはずかしくない体を目指します!

 

 

 

こちら本日のボデーになります!

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ボデーを見る限りでは脂肪は絞れてきてはいるのかなと思いますが。どうでしょうか?

 

 

もしかしたら筋肉が若干増えて、脂肪のみが落ちてきている可能性もなきにしもあらず。

 

 

プロテインを本格的に飲み始めてから、効果がでてるのかな?笑

 

 

 

そんなこんなでまだまだ頑張ります!!!

その前に今は安静にして回復させないとですね。

 

 

 

今日はこの辺にしときます。さいなら!!!

筋トレはお休み(飲み会にて死亡)

どうもヨコチンです!!!

 

 

はい、タイトルにもありますが昨日の(朝方まで飲んでたので実質今日ww)飲み会で無事死亡しました。(色んな意味で)

 

焼肉を食べ、赤ワインを飲み酔っ払い、締めにまた焼肉を食べるという最悪の食生活をしましたねww 

 

ということで、本日の体重はホテルにて起床したため測れませんでした。いやぁ怖い怖い。。

 

そして睡眠時間3時間で仕事へ向かうという悪循環。

 

 

そんなこんなで今日はトレーニングできませんでした!!!

 

筋トレはしなくともHIITはやろうかなと思ったのですが、HIITはなんせ高強度有酸素運動腕立て伏せすらできない体のだるさでした(笑)

 

 

お酒を飲むと何もかも調子が狂うのでほどほどにしたほうがいいですね。。

 

 

自分の仕事の都合上、接待が多いものでそれと上手く付き合わなくちゃいけないのですが、、、いまの悩みです。

 

 

 

今日の夜はちゃんとボデーを撮影しましたよ。(昨日わすれてたので)

本日のボデーはこちら。f:id:yokochinblog:20190712170818j:image

 

ん??飲み会行った割には絞れてるような気が、、、、(笑) 

 

 

最近、有酸素運動をやめてHIITの切り替えたからなんでしょうかね。。それ以外原因は考えられないですね。

食事も大きくは変えていないので。明日の朝体重を測ってみてのお楽しみですな。

 

 

 

自分のメモ書きとしてここにダイエット中筋トレ中のぼくが、お酒との上手な付き合い方を豆知識としてをこちらに書いときますww

 

気になる方は参考までにどうぞ。

 

基本的に飲むものは蒸留酒

・焼酎

ウイスキー

・赤ワイン(辛口)

※飲み会に行く前はプロテインを飲む(体への栄養補給&酔いがでにくくなる)

 

 

IFFBプロの山本さん・筋トレYouTuberサイヤマンもお酒は飲んでいる

酒を飲んでもマッチョはマッチョ、毎日バカみたく飲んでなければ良い

 

 

結果、酒を飲もうがマッチョの人はマッチョという結論ww

 

 

その分それだけ日々の食事制限だったりトレーニングはハードなものがありますからね、納得。

 

 

 

てな感じで今日はさいなら!!!

筋トレ29日目(脚)

 

どうもヨコチンです!!!

 

昨日の晩は食べ過ぎたかなというくらい

鶏モモ200g、ブロッコリーパプリカアスパラしめじの炒め物豚ロース200g煮卵3個玄米150gプロテイン)だったので、

 

 

今朝の体重が心配なところでしたが、今朝は68.3キログラム!前日比+100gでした。

 

 

全然増えてなくて良かったww 

炭水化物でお腹いっぱい食べてるわけではないので、そこが良かったのかな?? 

 

どちらにせよ今日は腹八分目あたりで抑えようと思います。

 

というか、なかなか67キロ台に突入できないですねぇ。。もうひと踏ん張りといったところです。

 

 

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