ヨコチン筋トレブログ💪

体脂肪20%のデブが筋トレ&ダイエットしてカッコよくなるブログ

エナジードリンクは効果あり?? 筋トレ37日目(全身)

どうもヨコチンです!!

 

 

 

今日はエナジードリンクについての語りです。

 

 

皆さんの好きなエナジードリンクはなんでしょうか??

ぼくはもっぱらモンスターエナジーです。

 

 

普段はそんなに飲まないのですが、たまーに仕事で疲れて筋トレするモチベーションが上がらないときに飲みます。

 

 

 

こちらの記事では

・どんなエナジードリンクを飲めばいいのか

エナジードリンクの効果は実際にあるのか

 

そんな悩みにお答えできればと思います。

 

 

 

僕の歴を少し紹介すると、

・筋トレ歴8年(スポーツ歴は17年)

・最近2週間で4キロの減量成功(現在は維持)

・現在週5でジムに通う筋トレオタク

こんなところです。

 

 

 

さっそくですが、今日のテーマであるエナジードリンクの効果はあるのかという点ですが、めちゃくちゃ効果ありと言ってもいいでしょう!!!

 

 

ただあくまでモンスターエナジーでの僕の意見ですので、他のエナジードリンクが気になる方は注意してください。

 

 

 

モンスターエナジーは数あるドリンクのなかでもカフェイン量が多いので、仕事で疲れていようが関係なしに目がパッチリになりますWW

 

 

筋トレ10分前くらいに飲むと「よっしゃっっやったるで!!!!」「テンションあがってきたぜ!!!」みたいな感じになります(語学力すんません)

 

 

 

ちなみにモンスターエナジーといっても色んな種類があるのですが、

オーソドックスなやつだと(緑のやつ)糖が多めなので、いつも青いゼロカロリーゼロシュガーのモンスターを飲んでます。

 

こちらです↓

 

モンスター アブソリュートリーゼロ(355mL*24本入)【モンスター】[アサヒ飲料]

価格:4,924円
(2019/7/20 22:03時点)
感想(13件)

(初めてリンク貼りましたWW、気になる方のみどうぞ)

モンスターエナジーの中だったら、このゼロカロリーのやつ一択ですね。

 

 

味もふつうに美味しいですし、レッドブルを飲むくらいであればモンスターエナジーを飲んだほうがシャキッとしますしね。

 

 

レッドブルカフェイン量が少ない割に値段はモンスターと変わらないので。

味も大してモンスターと変わらないような気がします。いわゆるエナジー系の味です。

 

 

 

毎日飲んでしまうと体が慣れてしまって効き目が薄くなるみたいなので、いざというときに飲んでやりましょう。

 

 

さっそく今日も一杯。(写真撮り忘れたww) 

だめになりそうな時これが一番大事。

 

 

 

そんでもって今日のメニューはこちら!

・HIIT4分(腹筋、スクワットジャンプ、マウンテンクライマー、バーピー)

 

てな感じです。

日曜日はジムがお休みなので、安定のメニューですね。

 

 

さてボデーチェックに参りましょう!本日のボデーはこちら。

f:id:yokochinblog:20190721185609j:plain

7/21 体重68.5キロ 前日比-400g

一気に減る時は減るんですよね。 

 

 

1日6食食べるとなると、仕事合間に時間をみつけて食べないといけないのでそこが難しいところです。

 

ぼくはその点でいうとまだ恵まれた環境にいるので、間食も取れてます。

 

 

ですが仕事がびっちりの時はどうしても1日3~4食程度になってしまいます。。。(1度の摂取カロリーが多くなる)

前回増えてしまったのは、そこが原因かなと思ってますん、、

 

 

最近はしっかり1日6食取れてますのでこの調子でいきたいところです!!!!

 

 

 

今日は隣町が花火大会だ!!!!

行きてぇ!!!

行く人がいねぇ!!!

筋トレしかねぇ!!!