ヨコチン筋トレブログ💪

体脂肪20%のデブが筋トレ&ダイエットしてカッコよくなるブログ

ダイエットしている男性諸君。腹筋は無意味です。☆筋トレお休み日

どうもヨコチンです!!

 

 

 

毎日筋トレ・ダイエットを続けておりますが、もうそろそろ夏がやってきますね。というよりすでに夏ですねww 

 

 

 

今日のテーマは夏に向けてダイエット💪している男性諸君に向けて、アドバイスができればなと思います。

 

 

夏に上半身を魅せて腹筋バキバキの身体💪を女性に披露したいですよね。

僕が筋トレを始めた動機はそれですwww 

 

 

というのはさておき、皆さん身体をバキバキにしたいからといってとりあえず腹筋をしていませんか??

 

 

NOーNOーNOー 

 

ということで、今回の記事では

 

・夏に向けて身体を最短でバキバキにしたい

・とにかく腹筋を割りたい

・腹回りのうっとしい脂肪を少しでも落としたい

 

こんな悩みを解決できればと思います。

 

 

 

ちなみに僕は

・スポーツ歴17年(そのうち筋トレ8年)

・最近2週間で4キロ減に成功

・週4~5でジムに通う筋トレサラリーマン

 

こんな経歴でございます。

来年はガチでベストボディジャパンに出場をしようとおもっています。

 

 

 

本題ですがなぜ腹筋がなぜ無意味かといいますと、

せっかく鍛えた腹筋の上に脂肪が乗っていればまったく意味がないから。です!!

 

 

むしろ腹筋をバキバキにしたいと思っている方こそ腹回りに脂肪が乗っていますよね??

 

その脂肪を落とすのに腹筋はNOです。

 

 

たしかに腹直筋は鍛えられ、腹回りに脂肪がなければ綺麗な腹筋が見えますが、、

 

 

 

では最短で腹筋を割る、もしくは脂肪を落とすにはどうしたらいいのかといいますと

筋トレ(主に脚)+食事制限🏋️‍♀️🍽です!!!!

 

 

僕の経験でいうと、脂肪を速攻で落としたいのであれば糖質制限がいいです。

ぼくはそれで2週間で4キロ痩せました。一気に落ちます。冗談抜きで。

 

 

ただ食事制限のみだと代謝も同時に落ちてしまうのと、

筋肉も落ちてただのヒョロヒョロになってしまいます。(アンガールズ的なww)

 

 

そこで筋トレも同時並行でやっていただくと代謝も上がり、

より痩せやすい体質になる+引き締まったカッコいい体になります(EXILE系みたいな?)

 

 

なので、純粋に体重のみ落として脂肪を落としたい人は糖質制限がするのがおすすめ。この状態でも腹筋は割れますが、全体的にヒョロヒョロです。

 

 

もう少しカッコいい体になりたいのであれば筋トレもプラスするといい感じですね。

 

 

 

主に大きい筋肉を優先してトレーニングすると代謝が上がりやすいのと、エネルギー消費が激しいので痩せやすいです🦵(主に脚や大胸筋)

 

 

 

筋トレをしたほうがカッコいい体になるとお話ししましたが、実際に脂肪を最短で落としたいのであれば、

ぶっちゃけ食事制限🍴のほうがめっちゃ重要です。

 

 

ぼくの感覚では食事制限7・筋トレ3 くらいの割合で食事制限が重要です。

 

 

今から夏に向けて今から筋トレをしても筋肉が付き始めるまで3ヶ月くらいかかるので、今からであれば食事制限に全力を注ぐことをおすすめします。

 

 

ぼくが糖質制限していた頃の記事も過去に書いてますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

ちなみに僕が糖質制限していた頃(というより現在も)めちゃくちゃお世話になったがこれです。

 

【正規品】● ゴールドスタンダード ホエイプロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kg/Optimum Nutrition/オプチマム/オプティマム

価格:6,980円
(2019/7/22 19:53時点)
感想(252件)

 ゴールドスタンダードのプロテインです!

市販で売っているプロテインより遥かに糖質が少ない上に美味い!!です。

 

 

 2.3キロも入っているのでめちゃくちゃ飲める。。。最高。。。

 

 

プロテインは主に筋トレをしている人が飲むイメージがありますが、純粋にダイエットしたい人にも向いているといえます。

 

 

なぜかというと、タンパク質は食欲を抑える作用があるためです。

 

 

ぼくも確かにプロテインを飲み始めてから、食欲が減りました。 

 

しかしプロテインには栄養があるので、むしろ筋肉も育ってくれますし脂肪は絞れるしで最高すぎます。。

 

 

もっと早く飲めばよかったと思うばかりです。。。

 

 

食事制限オンリーの方でも朝食をプロテインに置き換えるだとか、

間食プロテインにしてみるだとかにすれば、一日を通して食欲を抑えられるうえに栄養もしっかり取れるのでお勧めです。

 

 

このゴールドスタンダードがホントに美味しいんだ、、、ぜひ食事制限のお供にどうぞ!

 

 

 

てな感じで今日は筋トレはお休みなのでメニューはなし。

 

 

ボデーチェックに参りましょう。本日のボデーはこちら。

 

 

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7/22 体重68.0 -500g

順調すぎる。。この調子でプロテイン飲みまくるぜぃ(1日2回飲んでます)

 

 

 

今週は地元の花火大会。

身体は仕上がってきた。

恋人は仕上がってねぇ!!!!